マスクなしでの初めまして

コロナ禍で入会した生徒が二人。パーティション越しマスク着用のレッスンを続けてきました。

「目は口程に物を言う」とは言いますが表情が見えないのはやはり残念なことですよね。

先日、事情でそのうちの一人の生徒とオンラインレッスンを行いました。

マスクなしで「初めまして」です。

私がイメージしていたお顔とちょっと違っていましたし、マスクがないことでいつもよりずっと反応が良かった気がしています。

その生徒もどんな感想を持ったのか聞きたいものです。

それを受けて高校に進学した生徒にも聞いてみました。

マスク外した顔を見てイメージ違った友達がいるかどうか?

その生徒が言うには約三分の一がイメージと違ったそうで、さらに思っていたよりもイケメンが1名いたそうです。

表情が見えない中での生活は子供たちにも大きな影響を与えているといえますね。

KEY’Sイングリッシュスクール

土浦市下高津2-11-3

TOP