お知らせ

意外な反応

今年度から中学の英語の大改革が行われたのはお話ししました。

それに伴って英語のレッスンの基本は文法と自己表現の2本立てにして時間を延長することとなりました。

本日はそのレッスンの初日。

書いたり問題をするのが好きだと思っていた生徒にレッスン終了後に聞いたところ

「自己表現の時間の方が楽しいし覚えられそうな気がする。」

のだそうです。

2本立てではなく、文法だけを選んだ生徒。これまでは英会話と英検の学習をしてきました。

直近では英検の学習ばかりでしたが

「英検よりこの文法の問題集のほうが楽しいから、ちょっと英検は休憩。」

なのだそうです。

二人とも私が思っていたのとは違う意外な反応でしたのでちょっと驚きましたね。

こちらの思い込みでなく、きちんと生徒の気持ちを引き出すことは大切ですね。

KEY’Sイングリッシュスクール

土浦市下高津2-11-3

 

TOP