お知らせ

何を学んで帰るのか?

様々なアプリを使ってオンラインでのレッスンを行っておりますが、現段階ではzoomがよいのではないかという結論に至りました。

私自身がzoomについて知識が不足しているため講座を受講中です。

zoomそのものではなく、講義を聞くにあたって大切なことを思い出しましたのでお伝えしたいと思います。

講義を聞く際に、

「何を学んで帰るのか?この講座に何を求めているのか?」

を考えてから講義を聞くだけで、講義の聞き方が変わるということです。

生徒たちには

今日学んだことは何か?質問はないか?

と振り返りの質問はするもののレッスンの初めに上記の質問をすることをしていなかったことに気づきました。

早速、明日から生徒たちに聞いていこうかと思います。どのような反応をするのかも楽しみです。

☆カルチャーコース(フルート、硬筆習字、書き下ろし、お名前ポエム)生徒募集中

KEY’Sイングリッシュスクール

土浦市下高津2-11-3

TOP