お知らせ

私がJenniferであるわけ

一部の生徒は知っていることですが、私にはJenniferという英語の名前があります。
どうしてそうなったのかをお話したいと思います。

生粋の日本人である私がJenniferである理由は自国以外の国の人の名前を覚える事は難しいからと感じたからなのです。

自分のことも考えてみてください。

中国人のお名前すぐに覚えられますか?

タイ人のお名前すぐに覚えられますか?

自分の名前を覚えてもらって、その名前で呼んでもらった方がうれしいはずです。

様々な国の方と出会いやはり英語が一番覚えてもらえると感じました。

台湾人のとても面白い友人は中国語にある音をうまく使って「歯ブラシの子」と覚えてくれた方もいらっしゃいましたが、

やはり英語ですよね

台湾人のほとんどすべての友人が自分の好きな英語名をつけていました。名前を決める時、似ている音を選んでつける方が多いと聞いたので、私はやすこのyとjの形が似ていることからJenniferとしました、それからは、ちゃんと覚えてもらえるようになりました。

 

 

さて、今夏は4年ぶりにアメリカに行ってまいりました。National Flute Conventionに

参加するためです。世界中からたくさんのフルート奏者、愛好家が集まる大きなイベントです。私もアマチュアの演奏会に2つ参加し、共通言語である英語と音楽で楽しく過ごしました。

 

そこでもJenniferと呼んでもらうことができました。

皆さんも
自分の英語のお名前つけて海外の方と英語で交流できるようになって欲しいですね。

TOP