お知らせ

私自身も学んでます。学びから気づいたこと

カルチャーコースでご案内しておりますように、

 

私は硬筆習字を指導できる「準師範」の資格を持っております。が

今回、師範資格を取ることにしました。

 

何年も独学で学んできたのですが、試験対策で久しぶりに講座を受講。

昔は、交通費をかけてわざわざ東京まで出向き大勢の受講生と一緒に講座をうけていたことを思うと本当に便利になりましたね。URLが送られてきて動画視聴。しかも期間内何度でも見られる。

 

早速夕べ学習したところです。

 

自分ではできていると思っていたことがすっかり抜け落ちていました。

 

習いたての頃、よく言われていたのに独学の間に忘れていたのですね。

みるみる書く線が変わっていき自分でも本当に驚きました。

 

動画を見ながら先生の言うとおりに筆を動かしているだけで、こんなにも変わるものなのかと思いました。

 

基本に戻ることはもちろん大切です。その時プロに適切なアドバイスをしてもらえるかどうかというのも大切なんですね。

 

この経験を通して、英語学習でも同様のことが言えると感じましたね。

 

おうち英語をがんばっている、自分で学習法を見つけようとしている、

でも

何となくしっくりこない。

 

そんな悩みありますよね?

 

今は便利なので、ネットで検索すれば調べられることもあるかもしれません。

それで、しっくりくる対策にたどり着きましたか?

 

やっぱり直接教えてもらう方が早いし適切ですし、一般的な情報ではなくてそれぞれに合ったものを長年の経験から選択し伝えることができると思うのです。

過去に

おうちで英単語を覚える際、「書けば覚えられるから」と書きまくって対策をしている

生徒さんがいらっしゃいました。残念ながらその生徒さんにはその書きまくりは合わなかったんですね。

 

そこで提案をさせていただいた結果・・・

以前よりずっと楽に書くことができるようになったのです。

 

とっておきの方法を知りたいと思った方は、ご連絡くださいね。

TOP