お知らせ

新年度が始まります

新年度が始まりますね。

 

新しい学年は新しい友達や新しい先生との出会いが待っていますので、ワクワクしているお友達も多いかもしれません。進学する方はワクワクと不安を他のお友達よりも感じているのでしょうか?

新しい環境に適応するのは簡単なことではありません。私も新しい環境に適応するのが少し苦手で、新年度はがんばりすぎてクタクタになってしまったこともありました。新しい学校や新しいクラスでは、慣れない環境や新しいルールに戸惑い、疲れやすかったり、イライラしたりそんなこともあるはずです。しかし、それは自然なことだと思いますよ。そんな気持ちでお教室に行くのはどうかな?なんて考えずに康子先生に会いに来てくださいね。きっと何かお手伝いできますから。

康子先生のパワーを皆さんに送り、お話を聞き、心に寄り添いながらレッスンを進めていきます。レッスンが終わるころには笑顔になって、わかることも増えているといいなあと思います。

英語の学習について言えば

4年生は新しく英語が始まりますし、

5年生は英語で成績がつくようになる。

7年生は小学校で習った英語が本格的に始まり、今までとは異なった学習方法、特に書くことが増える。

高校生や大学生は・・・

それぞれが自分を大切に自信をもって新年度を迎えて欲しいと思っています。
皆さんにとっての3つ目の居場所で康子先生は待っています

TOP